2020年3月17日(火)、新潟医療福祉大学では大事を取り、卒業式の挙行を中止し、学内で学位が授与されました。
卒業式が行うことができず、卒業生の皆さんは大変に残念だったことと思いますが、当日は、祝福の気持ちが届いたのか、素晴らしい小春日和となりました。
教職支援センターへ挨拶にきてくれた皆さんのSNAP写真をお届けいたします。
まずは健康スポーツ学科の美女編
(毎年思いますが、ジャージでない姿が新鮮・・・皆美しいです。)
続いて健康スポーツ学科メンズ編
(いつも教職支援センターに活気をありがとう)
続きまして看護学科の美女編 with 波多先生
(皆さんのピンク色のKC姿も素敵でした・・・)
健康栄養学科の皆さんの写真がなくてごめんなさい!
本ブログをかいております当方は、一職員ですが、教員免許状一括申請にて免除状が大学に届き、1枚1枚を確認している時に、毎年ひとりひとりの方を想いながら作業をするのですが、大変感慨深いひとときです。あんなこともあった、こんなこともあったな・・・と勝手に振り返っています。
教職課程を履修した学生、途中で進路変更をした学生、様々な実習に全力投球した学生、教員採用試験に臨んだ方、春から先生になる学生、先生ではなくともそれぞれの道を歩む学生―
新潟医療福祉大学で過ごした時間はいかがでしたか?
教職支援センターで様々な姿をみせてくれた学生のみなさん、毎日の元気と一生懸命に頑張る若者の姿に感化させられておりました。それぞれに自身をもち、これからの社会人生活をそれぞれに過ごしていただきたいと思います。
時にはふらりと遊びに来ていただき、後輩への刺激や教職員に元気な姿を見せてくれると嬉しいです。
春がきました。みなさん、卒業本当におめでとうございます。
皆さんのご活躍とご健康そしてご多幸を祈念しています。心から。
by N