Twitter Facebook
2018.12.12

教職支援センター ニューズレター 第3号ができました。

教職支援センターで毎年2回発行しているニューズレターの第3号が完成いたしました。

本号の巻頭言は、看護学科で養護教諭コースをご担当の増田明美先生にご担当いただきました。

増田先生の想いを是非ご覧ください。

 

201812051  

また、注目すべきは「教職支援センターの1コマ」として、

小学校教員養成特別プログラムを受講中の健康スポーツ学科4年生による図画工作課題お面作製指導です。

健康スポーツ学科は保健体育指導だけ、ということではなく、図画工作のサポートまで教員が行っています

学生にとってなんと頼もしいことでしょうか。

201812052 また、裏面には健康スポーツ学科卒業生で今年教員採用試験に合格した先輩へのスペシャルインタビューを掲載しています。

校種に関わらず参考になるコメントがあるかと思いますので、教員採用試験を目指す皆さんは是非ご参考にされてください!

 

この他、今後のイベント・学内講座・模試のご案内が盛りだくさんです。

新潟医療福祉大学 教職課程で教員採用試験を目指す皆さんは、是非お手に取っていただき、情報を自分のものにしていただきたいと思います。

教職支援センターに設置していますので、お気軽にどうぞ!

次号は2019年5月発行予定です。Don't miss it!

by N

#お知らせ