Twitter Facebook
2018.06.29

中高保健体育教諭・小学校教諭 特別講座を実施いたしました

 健康スポーツ学科では、6月27日(水)に教員採用試験直前対策特別講座を実施いたしました。

 

Dsc06578

 まずは、脇野先生による「中学校・高等学校(保健体育)教諭 編」。

 脇野先生のリズム&テンポで進む明解なポイント解説!

 体育実技の基本や各種目ごとのポイント、模擬授業・場面指導・集団討論のポイントなどについてお話しいただきました。

Dsc06588  

Dsc06590

 次に、杉中先生・宮川先生による「小学校教諭 編」。

  

 杉中先生からは「人物試験10か条」を題にお話しいただきました。

Dscn0775  

 レジュメを見返すだけで、試験直前にも10か条の確認ができますね。

 

Dsc06594  

 皆真剣です。

Dsc06879

 その中で、突如行われた”にらめっこ”。みんな変顔が素晴らしい。

 人物評価試験は何より笑顔が大切ですね いい笑顔です。

Dsc06837_2

Dsc06839   

 

Dsc06842_2

 その笑顔で、自身をもって堂々と本番に臨んでください

 そして

 宮川先生からは「教員採用選考検査直前 ちょっと立ち止まって深呼吸」を題にお話しいただきました。

Dsc06824  

 教員採用試験を目前に、筆記試験や面接の内容などについてそれぞれに対策を行っていることと思います。

 でも、実際受験するその日には、その日の天候、会場にたどり着くまでの時間と道のり、試験会場の受付、汗が流れることもあるでしょう、全ては事前準備が大切です。

 十分な事前準備があって、初めて本番で本領発揮ができるのではないでしょうか…。

 教員採用試験を受験する全ての方に当てはまる内容でした。

 看護学科4年生も参加してくれていましたので、是非参考にしていただければと思います!

 意欲の高い健康スポーツ学科3年生も参加してくれました!!

 

Dsc06844  

・・・

 今回の特別講座は健康スポーツ学科4年生17名、3年生5名、看護学科4年生2名が参加しました。

 充実したそれぞれの講座の内容を是非それぞれに消化して、悔いのない教員採用試験にしていただきたいと思います。皆ガンバレ!

by N

#講座・模擬試験について